韓国料理

失くしてしまった傘を買いに新宿まで出向く。で、帰りがけ何を食べようかと少々悩んだが、昔よく来た韓国料理屋のランチメニューで手を打つことにした。純豆腐チゲとカルビのセット。あと、当然ながらランチビール。旨い。
帰りがけ、電車で偶然(というほど偶然でもないが)M氏に出会う。彼は彼で昼飲みの後だとのこと。じゃあ次(お互いにとっての2次会)どうしようか?という話になり、時間も時間だし丁度やっている店がない時間だねえ、などと話しながら何も決まらないうちに家の最寄り駅まで着いてしまう。で、それじゃあせっかくだから、ウチで飲むか?という話になり、M氏を自宅へ招待(強制連行?)。で、まずビール。続いてJIM BEAM Premium。つまみは家にあるもの(残り物)を適当に。あとM氏の手土産(本当は彼の家へのお土産だったらしい)。つまみは適当に何とかなるし、酒はまあそこそこ(M氏が飲んでも底を着かない程度には)あるし、家飲みもいいねぇ。