突如某飲み会

諸事情により(私の希望により?)急遽飲み会。会場までの間に某駅を通過したのだが、その駅には駅ナカのお店が結構たくさんあるのだが、驚くべき行列。しかも中年のオッサンばっか。お目当てはもちろんホワイトデー用の(恐らく)義理チョコ返し。それにしてもすごい行列だった。銀行のATM待ちのような待ち行列用誘導線付きのうねうね待ちやら、店自体を人がトグロを巻くように待っている店やら。人だらけで何の店なのかも認識できなかった。もちろん閑古鳥が鳴いている店もあった。中年のオッサンたちも、女の子に喜んでもらおうと人気店に並ぶんだねぇ。微笑ましいというか健気というか。おじさんたちは頑張っているんだよ。義理でもらったチョコのお返しとは言え、女の子たちもそれなりに感謝してあげてね。
なんて話はどうでもよく、本日の宴会。1軒目は鶏メインの居酒屋。これがちょっと選択を誤った感じで、若い客だらけの店だった。名物は鶏の手羽をタレで焼いたものなのだが、何故か皿ごと冷やして出てくることをウリとしている(らしい)。不思議。温かい方が美味しいと思うんだけど。そんなせいもこんなせいもあってちょっと食べたりなかったが河岸を変えることに。で、2次会はおでんの有名店。さらに3次会は居酒屋。実はここでラーメン食ってシメのつもりがメニューにラーメンはなく、普通に飲み食い。仕方ないのでシメのラーメンのためにもう1軒。今度はラーメン屋へ。これ食って終了。結果的にはかなり食べたなぁ。いやあ、久々に満足した。