インプレッサスポーツ試乗

事情があってクルマを買い換えるハメに陥りそう…。って喜ばしいことなんだけどね。でも、そうでもないのね。今回のチョイスはインプレッサスポーツ。スバルだからちゃんとした四駆だし、そこそこ小さいし(幅が狭いという意味)というのが理由。電話かけたら試乗できる、というので早速運転。走行性能はそもそも期待していなかったけど、加速感とかはないね。その割にブレーキはよく出来てる感じ。あと、ちょっと無理を言って家の駐車場に入るかどうかの実験。さすがに初めて乗るクルマだし、傷つけたら申し訳ないので目いっぱい寄せるというわけにはいかなかった。が、やっぱりちょっと幅があり過ぎな感じ。最近のクルマってどれも幅が広いよ。クルマ自体を駐車場に入れるには全く問題ないんだけど、駐車場にクルマが入っている状態で、その脇を自転車が通れるか?というのが大問題。