かき揚げソバ

外勤時の掟破り。ちょっと時間があったので、昔のオフィスの周りをうろつく。懐かしいが、店は様変わりしていて、昔も今も同じ店、というのは結構少ない。それどころか、テナント募集中?っていう感じのシャッターが閉まったままの店もちらほら。そうだよなぁ、もう10年以上前かな?そんな中、昔からある立ち食いそば屋が目に留まった。一度も入ったことはなかったが、店の前に書かれた宣伝文句によると、天然の素材だけを使ったダシが自慢とのこと。後で知ったのだが、鰹節を作っている工場の直営店らしい。ということでものは試しで入店。選んだものは、かき揚げソバ410円。立ち食いソバの割に結構待たされると期待も膨らむ。意外と当たりかも?で、やっと自分が注文したものが出てきた。かき揚げ、ソバ、ツユ、それぞれ一口。うーん、美味しいと言えば美味しいけど、ビックリするほどではないなぁ…。ツユが自慢らしいが、それほどでもない。普通。かき揚げもソバも普通。ま、410円だしね。値段相応でアリかな。でもリピーターにはならないだろうなぁ…。