つけ麺で油そば

最近ネットで話題になっているのだが、ラ王(袋麺)のつけ麺で油そばを作ると旨いらしい。こういうネタにはすぐ乗るタイプなので、かねがねやってみたいと思っていた。作り方は非常に簡単で、茹で上がった麺を普通に湯きりし、そこにつけ麺用のスープをそのまま(お湯でといたりせず)にかける。で、卵の黄身(だけ)を上に乗せる。最後にごま油を適量かけて、かき混ぜれば出来上がり、というもの。出来た。簡単だね。で、かき混ぜて食べてみる。なるほど、旨い。旨いことは旨いが、そもそも油そばってどんな味なのか良く分かってないので、比べようがないね。でも確かに旨いよ。
なお、卵の白身が余るので、もったいないから麺を茹でるときに一緒に茹でて、白身だけを具としてトッピングしといた。これはこれでありじゃないかな?