一応泳いだ

今週も週1、今日だけしか泳いでないけど、まあ仕方ない。もろもろあったし。今日の目標はバック200mを泳ぎきること。試合にエントリーしちゃったし。試合の前にせめて1度くらいはやっておかないと、という感じ。で、まずはアップ200m。これはいつも通りでクロール。前回150mでギブだったが今日は一応泳ぎきれた。進歩。で、引き続き200mのバック。せっかくだからタイム計ってみようかと思い立ち、時計見ながらスタート。私、実は目は良いので、100mのターンのときとかにも時計見えちゃうのね。遅い。で、200m。何とか泳ぎきったけど遅い。信じられないくらい遅い。そもそも飛ばしてないけど、この遅さは何?若い頃は練習中でも今より1分くらい速かったんじゃないかな?私だけじゃないと思うんだけど、バックって練習中のタイム落ちがクロールに比べて少ないよね。クロールだとがた落ちなんだけど…。しかし、バックなのにがた落ちなんてもんじゃなく、このザマは何?これは試合までに回復するレベルじゃない感じ。仕方ない。1年計画とか2年計画とか、そのくらいのスパンで気長に行こ。歳だしね。無理は禁物。本日の練習量、たぶん1000mくらい。