Kindle Paperwhite

大分前から欲しいと思っていたのだが、ついに衝動買い。このところ電子書籍iPad miniで読んでいたのだが、mini(ただし初代)といえどもやっぱり重い。あれ持って電車に立ったまま乗って本を読むのってつらい。ということで、軽いから、あと最近本を読む習慣が消えてしまったが、これを買えば復活するのでは?という算段。最初は本を購入などせず、まずはフリーの(著作権の切れた)古い本をダウンロードして、読み始める。やっぱり読むという意味では非常によく出来ているね。軽いしね。ただし、それ以外の操作性は(本のダウンロードとか整理とか、その他全般に操作何でも)イマイチだなぁ。あと、CPU遅い。ページめくりとか、目で見て遅いのが分かるって今時すごいよね。
ちょっと高かったけど、まあいいや。自分で自分にご褒美っていうことで。