荒木町探検

荒木町なんて勝手知ったるという感じの場所だが、初めての店をちょっと探検。今日は日頃お世話になっているS氏とのサシ飲み。まずは初入店の天ぷら屋さん。これが入ってみたら女の子ウケしそうな感じの店で、かつ店員も女の子だし、客も女の子。おっさんの来るところではなかった。ということで、早々と店を後にし、河岸を変えて荒木町では有名なバーに。ここは何度も来たことがあるが、雰囲気がよくて安い。オススメは鶏のから揚げとスパゲッティナポリタンということで、どちらも注文。その他にもエイヒレとかもたのんだが、とにかく安い。十分満足した。で、時間つぶし終了で、3次会はいつものカラオケスナックへ。時間が早かったのでママさんと同着くらいに着いてしまって暫し待つ。で、歌う。今日は月曜なので空いていると目論んでいたのだがそうでもなく、かつ月曜日のヘルプは誰なのか知らなかったのだが、大好きなYちゃんだった。聞けば週3でここにいるとのこと。知らなかった。で、程なくして妙にハイテンションなM氏登場。え、今日は来ない日だと思っていたのにやっぱり来るんだ。すごい。何だかよくわからないがシモネタ系のマシンガントークを繰り出し、ナントカ縛りで歌ったりとこっちもハイテンションになってしまうようなひと時を過ごす。で、帰りの電車が気になるので早めに退出。お疲れ様でした。