喜多方ラーメン

スーパーとかで時折見かける、生麺タイプのラーメン。1箱(黄色いハコ)に6食入りで300円程度。つまり普通のインスタントラーメン(5袋入り)と同程度かむしろ安い。で、これが旨いんだよね、驚くほど。この値段でこの味は驚異的だと思うな。というわけで、糖質制限中(なんちゃって制限?)ではあるが、ラーメンに手を伸ばすことに。やっぱり旨いよなぁ…。
最近のなんちゃって糖質制限のせいだと思うのだが、空腹感はあるが、食欲は大してない。何故だろう?かといってお腹空きすぎて動けないなんてこともない。普通に活動できる。でも、だからと言って痩せたなんてことも全くない。不思議。
あと、砂糖で味付けした煮物などが、やたらと甘く感じる。これも糖質制限のせいなんだろうなぁ。大根の煮物とかひじきの煮物とか、普通のレシピどおりに砂糖入れたもの、甘くて食べられない。砂糖の量を相当減らしても、翌日になると味がしみこむせいで甘くて食べられない。糖分は受け付けない舌になっちゃったのか?これって正常な感覚の舌?