炭水化物抜きダイエットメニューその2

昨日は、冷奴に納豆と卵をかけ、かき混ぜただけ。しかし豆腐の味が強くてイマイチだったので追加で鰹節を振りかけてみた。これで、まあ許せるかな?とは思った。でも許せるという程度であって、美味しいとは思わなかった。こういうの(どうすれば美味しくなるか的な話)凝り出すと凝ってしまう性格なので、本日再挑戦。
当然ながら冷奴、納豆、卵までは同じ。で、天かすを加えてみた。お、俄然旨い。これ旨いよ。さらに、たまたま食べ切ったばかりのキムチがあったので、パックに残っていた漬汁も追加。おおお、旨い。これ激ウマ。
しかし、天かすは簡単に手に入るとして、キムチの残り汁を入手するのは難しいよな。タイミング的な問題がねぇ…。どうしようかな?それでは、っていう感じでキムチをみじん切りとかにして加えれば良いかも?かくして更なる挑戦は続く。