ゴーグル買おう! at 御徒町

今使っているゴーグルが気に入らないので、ゴーグルを買いに御徒町へ。しかし、お盆直前(突入した?)の休みのせいか、夏休みだからか、どこも混んでいる。夏休みということもあり、子供は休み。ということで(多分)どこも家族連れで賑わっている感じ。水泳用品店も同じ。そこら中すごく速そうな子供とその親っていう組み合わせだらけ。お目当てのゴーグルが置いてあるコーナーもご他聞にもれず、混みすぎてたどり着くのも一苦労なら通り抜けるのも一苦労。暑さと合わさって気分が悪くなるほど…。めまいはするわ、吐きそうになるわ、ということで早々と買うのを諦めた。こうなったら(初めからそのつもりだったという説もあるが)昼から飲むしかない、ということで昼飲みには不自由しない方面へ移動して飲む。ビール飲んで多少生き返った気分。帰ろう。と、帰り際、店先に陳列してあった枕(クッション?)が何故か目に留まる。何か光って見えるというか、買ってと言っているように見えた。で、吸い寄せられるように入店。酔ってたせいかな?可愛いし、さわり心地もよい。結果、購入。本日の戦利品、枕(のみ)。