200m泳げた…

実は前回、前々回とレッスンのクラスに参加して、まずアップ200mと言われたのに出来なかった。150mでギブ。アップだからもちろんゆっくり流して泳いだのに、150mで息が上がった。そこで今日は、これを目標に掲げることにした。まずは、アップ200mクリアすること。もちろん連続で泳ぐ。そもそも200m連続出泳ぐの何十年ぶり?っていうくらいやってないね。おそらく30年とか40年とかか?で、先週は流して泳いだつもりなのに150mで息が足りなくなったのだが、慣れてきたのか今日は何とか持ちこたえた。早々と本日の目標達成。その後、100mにもチャレンジ。とにかく50m超える距離練習したことって、この10年くらいの間に1度(2ヶ月間くらい)しかないのね。そのときは100個メ(イチコメと発音する)にエントリーしていて、あとバックの大会記録更新にも意欲を燃やしていたので、張り切っていた。古い話だ。(因みにそのときはイチコメもバックも大会記録で優勝。一応練習の成果はあった。)今回も100m種目にも出場することもあって、スタミナ不足解消のためにも、100m以上泳ぐ練習を積極的に取り入れることにした。今日は、3〜4本は泳いだんじゃないかな?それにしても100mとか200mとかってこんなにきつかったっけ?昔は流せばいくらでも泳げたと思うんだけどなぁ。ダッシュとか言われてもそこそこのタイムで泳いでたよなぁ…。で、結果、本日の練習量、トータルで1000m超えかな?ちゃんと数えてないけど…。