休暇

ちょっと突然ではあったが本日、夏休みということで休暇を1日だけ取得。と言っても何か目的があってのことではなかったので、お気に入りの店で昼飲みのはしご。昼飲みとかいいながら朝から出陣。何と言っても9時から営業している飲み屋とか最近では24時間営業の飲み屋とか結構あるからね。あと、いざとなったら(?)ファミレス飲みという荒業もある(けど今日は発動してない)。
帰りがけ、ちょっと忘れ物を取りに寄ったのだが(そこに忘れてたことは電話で確認済みなのだが)やってなかった。何故?その後、行列が出来ることで有名なラーメン屋を通り越しに覗いてみたら、行列が出来ていなかった。じゃあ食べようかな、くらいの気分で店の前まで行ってみたらやってなかった。何故?