ランチのあれ

いつもの老舗洋食屋で、いつもの店員さん。いつも通りことが進むと思っていたら「ご注文は?」と聞かれてまごついてしまった。このところずっと店員さんのほうから「ランチ?」と聞いてきて、うなずくだけで私スペシャルになっていた。それが、今日は(普通に)ご注文は、と聞かれてしまったので、とっさにオーダーが出てこず、「えっとランチのあれ…」みたいな変な注文をしてしまった。が、店員さんはやっぱりちゃんと分かってくれていて、うなずくと「ランチ、付け合せのスパゲティとキャベツ大盛りでライスなし」というオーダーを厨房に通してくれた。ということで、本日のランチはメンチカツとミートスパゲッティ私スペシャル。ミートスパゲティがメインの場合は、スパゲティの大盛りが更に30円高くなるので、410円。これもいつも通り。つくづく安いなぁ…。
なお、いつもの店員さんは鼻声だったので、帰り際に「風邪ですか?」と聞くとそうだという。無理せずお大事にね。