またインドカレーのバイキング

どうも他にチョイスがないというのは、同じ店になりがちで困るね。積極的に来たくてたまらない、というような店でもないのだが、他にチョイスがない。ということで、またしてもインドカレーのバイキング。いつもの通りカレー3種、タンドリーチキン、サラダ、スパゲッティ、あとナンにラッシー。飲み放題の食べ放題で850円は安いと思うが、会計の際1万円札を出したらお釣りがないとのこと。小銭は?と聞かれ、財布をひっくり返したら、700円とあとは1円玉のみ。レジの(多分インド人の)おじさんは諦めて、700円だけ受け取り、「あなたはよく来てくれる人だからこれでいい。次回残りをくれますか?」だと。一応了解し、700円だけ払ってその場を後にした。
しかし、高々3〜4回しか来ていないと思うのだが、面が割れてたんだ…。意外。