お見舞い

昔の友人が入院したというのは聞いていたが、入院先の病院は、偶然にも今日の出先のすぐそばたった。メールで連絡を取ってみると、面会時間は夜の8時までだというので、あと今日は具合も良いので来てもいいよ、というので行ってみることに。お見舞いの品は(ウナギではなく)スイーツ系がいい、というのでググって探し当てた近所にあるホテル内のケーキ屋さんでケーキを購入。実はネットの評判あまり良くなくてちょっと心配だったんだけど、まあそこそこ普通に美味しいかった。因みにケーキの他にバレンタインの売れ残り(?)のチョコレート700円にも一瞬惹かれた。が、よくよく見たら700円じゃなくて3700円。その値段はないよ。
久しぶりに会ったので、最初はお互いちょっとぎこちない会話だったけど、しばらくしてすぐ昔の勘が戻ってきた。結局面会時間終了を過ぎて居座って話し込んでしまった。元気そうな笑顔も見れたし、早く良くなって欲しいなぁ。まあ、大丈夫大丈夫。治るから。