オグナ武尊

昨日からの大雪は秘かにまだまだ続いていた。朝食の後、着替えて宿を出発しようとしたらその前に力仕事が…。雪に埋った車を掘り起こさないといけない。駐車場も車も50cmくらい雪をかぶっていた。雪かき用のスコップを借りて雪を掻き出すこと1時間。ようやく出発。本日の目的地はオグナ武尊なのだが、案内されたのは第5駐車場。上の方は普通のクルマでは登れないほどすごいことになっているそうで、急遽下の方の駐車場ということになったらしい。ゲレンデまでは専用の送迎バス。着いてみるとすでに11時。しかもリフトは1基しか動いていない。他のリフトは、まだ掘り出している最中?時間も時間だし、1基しかないリフト混んでるし、いいや。まずはメシ。もちろんカツカレーね。その後その1基しか動いていないリフトを使って同じコースを6本ほど。平坦だしね。飽きて止めた。