結構泳げるようになってきた

相変わらず肩が痛くて、バックはできるがクロールができない。やってはいないがバタフライはなおさらできないと思われる。平泳ぎはたぶん大丈夫だと思うが嫌いだからやらない。従って消去法によりバックしかできない。ただ、肩が痛くなる腕の動かし方、力の入れ方は分かってきたので、そうならないように動かして、だましだましのクロール。これなら結構できるようになってきた。スタッフの先生によれば、そういう泳ぎをしていると変な癖がつくから止めたほうがいいのでは?と言われた。でも、何もせずに全く動かさないよりは、泳いで動かした方がいいのでは?と逆に聞いてみるとそれはそうだ、とのこと。結局どうすればいいのかよく分からなかったが、クロールも結構な距離を泳いで本日終了。
なお、そのあと空腹で何か食べようか?買おうか?と悩んだのだが、何となくカロリーが頭をよぎり、何も買わずに帰宅。その後、家で食い物を漁るがほとんど何もなかったので、チーズ(のみ)をつまみにビール。