野沢温泉(2日目)

今日は午前券にしといた。帰るからね。しかし、昨日も今日も雪。東京地方も結構大変らしいが、こっちも結構大変。気温低い、雪降ってる、風強いと3拍子揃っているので雪はいいのだが、視界コンディション最悪。5m先も見えないこともしばしば。いわゆるホワイトアウトっていうヤツか?何も見えない中滑っていて気がついたら止まっている人にぶつかりそうになったり、全く見えない状態から雪の壁に突っ込んだりしてしまった。埋って止まった。
それでも、ゴンドラ5本は滑り、最後はやっぱりスカイラインで締めようかと。とゴンドラに乗っている最中に午前券の時間切れになってしまい、スカイラインを滑るために必要な最後の1本のリフトに乗れなかった。仕方ないので、板かついで歩く。疲れたぁ。ということで何とかスカイラインで締めて本日の滑り終了。お疲れ様でした。
なお、帰り、飯山線が工事のためバス振り替え区間があり、通常のダイヤと変わっていた。このため、想定よりもかなり(2時間くらい?)遅れての帰宅となってしまった。思わぬところで疲れた。