鰻と言えば高騰の折、ここ2年(以上?)食べていなかった。しかし、超有名某ブログの人は、無類の鰻好きらしく、そんな中しょっちゅう鰻を食べ、写真入でネタにしていた。羨ましくて仕方ない日々を送っていた。本日ついに鰻を解禁することにした(って大げさ?)。向かったのは近所にある某有名店。久しぶりだなぁ。ランチではよく利用するのだが、ディナーでくるのは本当に久しぶり。夜だと肝焼きがなくなっちゃうのね。昼でも早い時間に行かないとないの。が、今日は肝焼きがあるとのこと。注文。あと、白焼きと鰻重。一番安いヤツだと鰻重2200円。このご時世でこの店だと安い気がする。この位の値段ならもっと早く解禁していてもよかったかも。味はもちろん申し分ない。なんと言っても結構古くからある名店だからね。