久々に金曜泳ぎ

金曜と言えば、定例的に飲むことになっているのだが、何となくみんなの都合が合わず、自然消滅的に(?)今日は無し。そこで、早めに帰宅して泳ぐことした。実は金曜はフォームチェックとか言って一人ずつ泳法を見てくれる日だったりする。そこでこの前コーチに教わった泳ぎ方が正しく出来ているのか見てもらおうかと思った。ところが、この「一人ずつ」の順番というのが、並んだ順とのことで、かつ私はそんなこと知らなかったので、並んでいなかったので、「最後」ということになってしまった。しばらくチンタラ泳いでいつもの練習をやっていたのだが、疲れてきたし、最後というのはいくらなんでも遅いし、そこまでチンタラ練習続けていると疲れ果てて死んじゃうと思ったので、このフォームチェック、今日は受けないことにした。次に参加できる金曜というのはいつ来るんだろう?