本日のランチ(肉団子に野菜あんかけ)

くしくも3日連続で老舗の洋食屋さんに来てしまった。何と言っても安いからね。本当に驚きの安さだよ。今日も、昨日と同様の注文。本日のランチは、肉団子に野菜のあんかけ。因みにこの店で揚げ物でない「本日のランチ」に巡り合ったの初めて。で、昨日と同様ランチに付け合せのキャベツ大盛り、付け合せのスパゲッティも大盛り、あとライスなし。味はもちろんよい。美味しいのだが、例によって問題はお値段。本日は380円だって。思わず店員さんに確認してしまった。「え?昨日は同じ注文で410円でしたよ。」すると「昨日はスパゲッティ自体がミートソースで(メインメニューの一部だったので?)高かった。」とのこと。通常の付け合せのスパゲッティだとこれでいいのだ、という。いやあの、いいけど。安すぎない?今日も店員さんに直接聞いてしまった。「いくらなんでも安すぎませんか?大丈夫なんですか?」と、にっこり笑って「大丈夫…、だと思います。」だそうな。それならそれでこっちは良いんだけどねぇ、それにしても安すぎでない?