青いプレミアム再び

もうかれこれ1ヶ月くらい前になるが、期間限定販売の青いプレミアムが近所のスーパーから徐々に消えていった。こういうのってやっぱりそういうもんなんだろうけど、安いスーパーから順になくなっていき、スーパーといいながら割と高いところに最後まで残っていた。そのスーパーでも残りわずかとなってきたある日。残り4パックから1パック購入。翌日残り3パックから1パック購入。もう補充されない模様。翌々日3日目は買い物をしなかったが、もしあっても2パックのはず。そして4日目。ついに残り1パック、つまり最後の1パックを購入。これで青いプレモルも(近所からは)なくなってしまった。いや、バラ売りのコーナーにはまだふんだんに残っていた。その次の日からバラの青いプレミアムを買う日々が始まったが、長くは続かなかった。数日後、ついにロング缶2缶と350ml缶2缶を残すのみとなった。全部購入。これで、このスーパーからも完全になくなってしまった。つまり近所から青いプレミアムが完全に消えた。因みに最後まで残っていたこのスーパーで6缶パックもバラ売りも最後を買ったのは私。
ところで、ネットで調べたところ24缶箱入りの青いプレミアムはまだ売っていることを、つい最近知った。ちょっと高かったけど、購入。因みに青いのが一番高い。次が普通の。赤いプレミアムが一番安いのね。何となく分かる気がする。そしてつい先ほど発送の連絡が入った。明日到着予定。ふふ、楽しみ。