ボウリング

食後の腹ごなしに何か運動でも、と思ったわけでもないのだが、何となくボウリングの気分だったので、ボウリング場へ。少しだけ待たされたが、靴を借り、ボールを選んでいざゲームスタート。ボウリングなんて、いつ以来だ?というようなもので、しかも、今まで一度たりとも気合入っていた時期などないのだが(別にえばることでもないのだが)何故か今日は、非常に調子がよかった。私が今までやった中で、一番いいスコアではないかと思われるほどのスコアを出してしまった。2ゲームやったのだが、1ゲーム目も自分としてはかなりいいスコアだったのに、2ゲーム目はそれに輪をかけてすごい。ストライクじゃんじゃん出るし、スペアもちゃんと取れちゃう。どうしたんだろう?ただし、世間的に言えば大したスコアじゃないし、恥ずかしいのでスコアはここには書かないよ。