野沢温泉(2日目)

今日も昨日に引き続き、あれ〜?な天気。雨?降っているようないないような?上の方は霧。昨日と全く同じ感じ。違っていたのは雪質かな。昨日は雪が雨を吸って、やたらと重かったけど、今日はその雪が凍った後ピステでならしたため、カチンカチン。あっという間にスピード出ちゃうし、板は雪面の凹凸でバタバタうるさいし、そんな板を押さえつけておくのにやたら力いるし、っていうコンディション。
朝、長坂ゴンドラが混んでいたので、日影ゴンドラに移動。空いている。それでは、ということで、シュナイダーとかチャレンジとかあの辺りを3〜4本。その後、そろそろ空いたかな?と長坂方面に戻り、スカイラインと牛首を1本ずつ。まだまだ時間はあったのだが、「まだ滑れるけど」と思っている辺りでやめた方がいい、という定理を発動し本日終了。お疲れ様でした。