ラーメンと親子丼のセット(日替わり)

久しぶりに、厨房に若くて綺麗な女の人がいて、注文を取ったり料理を運んだりするのは、おっさん、という何となく不自然(?)な人員配置の日本風中華料理屋へ。本日のランチがラーメンと親子丼のセット(650円)だったので、ま、いっか、というノリでそれに。味はまあ、そうねぇ、ビックリする程美味しくはない。ラーメンは昔ながらの醤油味のスープだったのだが、味が濃い割に単調だった気がする。最近のラーメンはいろんなもので出汁取って、店オリジナルな味を出そうと頑張っているからね。舌もそういう味に慣れちゃったのかな?
関係ないけど、奥の方に座っていたサラリーマン風のおっさんが2人で、食っていたのだが、ポスターを見つけて不思議がっていた。ギネスのポスターに1P 800円、3/4P 600円、1/2P 400円と書いてあったのだが、Pって何だ?と言い、二人とも分からない。「1パイのPか?」みたいなオヤジギャグ的な会話をしつつ、スマホでググったりしていたが、分からない模様。ついつい、教えてしまった。(パイントです。)
で、帰り際に今日こそオランジーナでも買おうかと、セブンイレブンに赴くが、125円のセールは終わっていた。何となく納得が行かないので、今125円の飲み物の中からコカコーラをチョイス。私的には珍しいかも?そういえばコカコーラってあんまり飲まない気がする。