シラス丼

シラス丼って普通(生か釜揚げかという話を別にすると)丼のご飯の上にシラスがびっしりで、それしかないと思うんだけど、ここのは違った。シラスどこ?っていう感じ。温泉タマゴ、オクラ、ミョウガ、(万能)ネギ、トビコ、あと大根おろしで、表面は埋め尽くされていた。シラスはそれらの下にうっすらとあったが、どうしてこれをシラス丼と命名したんだろう。シラス隠れてて見えないのにね。謎。しかし、食べてびっくり。味は良いのよ。旨いよ、これ。たくさん入っている具材がケンカせずにうまくまとまっている感じ。ビックリ。お値段900円は、ちょっと高いけど、まあ全然ありかも。こんないい店がこんなに近所にあったのか。この界隈って本当にすごい…。