「袋お分けしますか?」の境界線は?

最近コンビニで食べ物系の買い物をし、冷たいものと温かいものを両方とも買ったときの店員の応対。「袋お分けしますか?」「袋ご一緒でもよろしいでしょうか?」あと何となく日本語が変だが「袋お分けしてもよろしいでしょうか?」この辺りの質問が来る。で、大抵は一緒でいいです、と答える。肉まんとおにぎりとかサンドイッチとか、そんなの一緒で良いに決まってんじゃん。でも、そこは別々に決まってるでしょ、という私的境界線がある。ビールと温かいもの(肉まんとか鶏の唐揚げとかアメリカンドックとか)の組み合わせ。ここが境界線ね。だってビールがぬるくなっちゃうでしょ、そんなの別々に決まってんじゃん。いちいち聞くなよ、って感じ。ビールが境界線だから当然ながら、それより冷たいアイスクリーム系のものはもちろん別々の袋。経験がないから分からないけど、例えばアイスクリームと肉まんを一緒に買って、何も聞かれずに同じ袋だったらさすがに怒るよね?ペットボトルの冷たいジュースとかと温かいものの組み合わせかは微妙に微妙だなぁ、どっちでもいいかも?