投票のち昼飲み

昨日早寝したので早い目覚め。そうだ今日は投票に行かなきゃ(当たり前だ)と思い立ち、投票のあと昼飲みに繰り出そうかな?などと思い立つ。あれ?昨日も昼飲みだったよな?などという考え(疑問?罪悪感?)は微塵も起こらなかったなぁ…。
昨日はウナギ屋だったので(かどうかは定かではないが)今日は中華を中心に攻める。メインはもちろんビール。肉まん片手に角打ち風にビール飲んだり、中華のランチメニューに生ビールなどなど。それと、ふと、1袋100円の激安えびせんを見つけてしまったので、迷わず購入。
しかし、今日は架線の支柱が倒れたとやらで、ほとんど一日中JRのダイヤが乱れまくっていた。その割に個人的に、ものすごい被害には合ってないかも。うまいこと並行して走る路線を使っていたり、うまいこと時間がずれていたり、結構運が良かったかも?