忍者部隊月光

こんなの今でも覚えている人って、どのくらいいるのかな?今朝、この番組の主題歌が頭の中を回ったまま目が覚めた。で、起きてから思い返してみると、ほぼ完璧に覚えていた。メロディーはもちろん覚えていたが、歌詞は何かこんなの。

空を飛び、風を切り
進みゆく忍者、正義の味方
姿は見せずに現れ消える
弾丸の中も何のその

月光、月光、忍者〜部〜隊

「…」のとこだけ思い出せなかったけど、後でググって調べて、あ、そうか。って感じ。
ガキの頃、TVで観てた記憶はあるけど、何で突然こんな歌が頭の中を回っていたのかなぁ?昨日が中秋の名月の満月だったからか?そういえば、月が綺麗だなあと思いながら帰ってきたかも。
後日:因みに「…」の部分は、「おお、命をかけゆくぞ」らしい。後から読み返して、いちいち「何だっけ?」と思うかも知れないので追記。あと歌は3番まであるらしい。それと歌っていたのはデュークエイセスらしい。