味噌ラーメンのコーン

今日のランチは味噌ラーメンにした。で、話の本題は、別に味噌ラーメンじゃなくてもいいんだけど、味噌ラーメンとか塩ラーメンって普通トッピングにコーンが乗っているでしょ。もちろん、トッピングを100円とかで追加できるようなラーメン屋だったら何ラーメンでもコーン乗せられるけど。その、コーンなんだけどどうすれば上手く食べられるの?店員さんが持ってきてくれた時は、麺の上に、ちょこっと(とかドバっととか)コーンが乗ってるでしょ。でも、この状態だとまだ冷たいことが多い。それにラーメンのスープを吸っていないから味的にもイマイチ。そこで麺に浸して、他の具とか麺とかを少し食べてから、と思う。すると、いつの間にかコーンは底に沈んでしまって見当たらなくなる。仕方がないので、殆ど全部食べ終わってから、レンゲを使ってラーメン丼の底を漁り、コーン回収を試みる。しかし、レンゲを動かすことによって作られた水流(スープ流?)で、コーンは上手く取れない。このジレンマって、みんなどうやって解決している?スープ全部飲み干してから食べる?最初に食べちゃう?執念で何度も何度もすくう?食べない?(だったらトッピングでコーン追加する意味ないよね?)誰か良いアイデア知らない?
あ、網みたいなレンゲあるよね。コーンすくい専用みたいの。あれを持ち歩くというのは、ないなぁ…。