HDMI入力機器がやってきた

色々物色したが、やっぱり今時ブルーレイでしょ?(実は個人的にはビデオ録画ってほとんどしないので)レコーダーなんて必要ないからプレイヤーでも良いかな?とか思ったんだけど、値段調べたら大したことなかったので、ブルーレイレコーダーにしといた。ネットで2万5千円くらいの一番安いやつね。HDDも320Gしかない。でも、USBで増設できるから、元々の容量は関係ないと思う。しかし、技術は進歩したのねぇ。こんなに小さいんだ。セットトップボックス程度。まぁ、確かに必要なコンポーネントは、HDDとブルーレイドライブくらいのものだから、要するにノートパソコンと同じ大きさに出来ても何の不思議もないわ。
セッティングは、要するにHDMIでアンプとレコーダーつなぐだけなので、サクっと終了。いざテスト。ってブルーレイのソフト何も持ってないから、DVDでいいや。ちゃんと映るね。テスト完了、のつもりがそのままDVDを観始めて、結局最後まで観てしまった。終ったの1時半(爆)。因みに映画はフック(大人になったピーターパンみたいな映画)。あれってスティーブンスピルバーグだったのね。知らなかった。