設置作業

アンテナ(ケーブル、ブースター)を一新したので、ついでにテレビも買うことにした。本日配送。で、設置。が、映らない。何故?家の中ではもっとも電波状況の良いコネクタからケーブルを引いているにも関わらず映らない。風でアンテナの向きが変わっちゃったの?とか思ったけど、そんなことはなく、他のテレビは今までどおりちゃんと映る。色々調べてみたが、映るチャンネルと映らないチャンネルがあって、極端に電波強度が変わるらしい。もしや?とか思ってケーブルを取り替えてみたりもしたが、相変わらず、今まで映っていたテレビは今まで通り映る。今日来た新しいのはダメ?何故?分からん…、と思っているうちに日が暮れてしまった。今日はこれ以外のことは何もしていない(汗)。
その後:どうも、屋内(壁の裏側)を走っているケーブルに分配器なるものが付いているらしいのだが(そうじゃないと各部屋にコネクタを配置できないから)その分配器が問題のような気がしてきた。が、壁の裏側だし、そもそもどこにあるのかも分からないし、手が出せない…。