健康診断

年に1度の健康診断。今日受けることにしたのは、年度が変わる前に受けなければならない(らしい)から。以前だったら、超有名某ブログの人を見習って10日位前から禁酒したり、食事制限したりとか、いろいろやったものだが、このところナメてるね。何もしないでいきなり受診。でも、特に大きな問題は見つからなかった。…というと微妙にウソが混じっているが、まあ大丈夫でしょ。今日受診した場所(病院)は初めてのところだったのだが、素晴らしいことが1つ。視力検査の表が1.5で終わりじゃあなく、2.0まである。お蔭様で、久々に視力2.0の称号(?)を得た。
健康診断受ける日って朝食抜きでしょ。で、その後買い物とかして、ちょっと遅くなって、腹減ったぁ〜とか思いながら、やっと遅い朝食にありつけたのは、3時近かったかな。家に常備されているレトルトカレーとスーパーで買ったナンとで、なんちゃってインドカレーにしようと思ったら、家にレトルトカレーの在庫がない。で、仕方なくカップ焼きそば(爆)。おっかしいなぁ、この前ものすごくたくさんストックがあったと思ったんだけど、いつの間になくなっちゃったんだ??