蟹食べ行こう

って言う歌が昔あったよね。パフィーだっけ?あれ、作詞は井上陽水だったんだってね。知ってた?私、知らなかった。あと、陽水って蟹が好きなんだってね。バラエティに娘さんが出てきて言ってた。
今日の夕食の買出しでスーパー行ったら、「毛蟹」が980円だった。「買おうかなぁ〜。」と思って少し立ち止まっていたら、突然店員さんが現れて、見切り品サービスのシール。で、半額。つまり490円。これは、いくらなんでも買うしかないと思って買ってしまった。身はあまり味がなくて値段相応「こんなもんかな?」とか思っていたけど、ミソがすごかった。これだけでも490円の価値は十分あるよ。こんなに旨い蟹ミソ食ったのっていつ以来?ってか、そもそもこのところ蟹食ってなかったなぁ。蟹食べ行こう〜♪