火鍋

遅くなったので何か食べようかと、中華料理屋へ。ここは安くて旨いことでは定評のある中華料理屋なのだが、今日は火鍋にしてみた。

寒いからかなぁ?最近メニューに火鍋見つけると、迷わず注文って感じ。ここのシステムは、火鍋に限らず何でも300円なのだが、火鍋の場合は5品注文しなければならないことになっている。そのうちの1品は鍋そのものなので、実質4品ね。で、エビ、春菊、シメジ、水餃子をチョイス。
旨い。ここの火鍋旨いわ。これで1500円は安いと思うなぁ。まず何と言ってもスープが薬膳っていう感じの香りがして旨い。菱とか生姜とかがいい味出してた。赤い方のスープは辛くて旨いし、白い方のスープもコクがあって旨い。それに加えて具もそれぞれ旨かった。中でも春菊。日本で普通にスーパーとかで売っている春菊と何か違うのかな?これも薬膳という感じ。