ナンカレー

いつもとは逆方向を探検し、ついに近所にもカレー屋さんを見つけた。しかし、ナンで食べるカレーではなく、ご飯で食べる(日本風の?)カレー屋さんみたい。そんな中、メニューに「ナンカレー」があったので、一応チェックしてみることにした。注文はもちろんナンカレーとして、メニューにも店内にも「辛さ調節できます。お申し付け下さい。」の文字を見つけた。早速「辛さはどこまで行けるのですか?」と聞くと、30倍までだが、料金が100円高くなるとのこと。辛口が5倍で大辛が10倍、という説明を受けたので、ではまずはノーマルの中で最強の大辛で様子見をすることにした。以前の教訓を活かし、まずは謙虚にスタート。待つことしばし、出てきたものは、まあそこそこ辛かったけど、たいしたことはないね。これならMAXの30倍くらいどうってことないかな?ただ、問題が1つあった。ナンカレーといっておきながら、ナンのプレートの半分はご飯。しかも、ナンは通常のインド(ネパール)カレー屋のサイズより全然小さい。味も何となく覚えがある。これって、スーパーで2枚198円で売ってる、あれじゃない?う〜む、残念だなぁ、次回激辛MAXに挑戦しようかと思っていたが、やめようかな。不戦勝ってことで。