お好み焼きに刺身

ってどういう組み合わせだよ?実はお好み焼きは奥さんが作ってくれたもの。これで足りない場合は何か買って来いという「指令」が出ていた。で、帰りがけに魚屋さんを覗いていたら、店員さんが「中トロ300円でいいよ。」と声をかけてきた。無言で他の刺身を見ていると「イサキも300円でいいよ。」という。因みにどちらも元々の値札は380円と書いてあった。するとそこへ、後ろからいかにも「刺身を買いに来ました」的なおばさんが来たので、そのおばさんが口を開く前に「じゃあそれ両方とも下さい。」と購入。あと、クジラも購入。全部で950円。安い??

というわけで、左手前がクジラ。右手前が中トロ。右中央付近にあるのがイサキ。あと、左奥にあるのはお好み焼き。刺身はどれもまあまあかな?中トロの評判があまりよくなかったかも?