某居酒屋 at 某所

そんなに忙しかった訳でもないのだが、気がついたら結構遅くなってしまった。お腹もすいたことだし、軽くちょっと食って(もちろん飲んで)帰ろうかと。で、立ち寄った某居酒屋。別に何が目当てで入ったわけでもないのだが、とりあえずビール。あと秋刀魚の刺身とか。旬だしね。それと銀杏。もう、そんな季節だったっけ?違った。これきっと冷凍だよ。あと、レンコンとか豆腐と湯葉のナントカとか。で、ビールはもうそろそろ十分になってきたので、ワインにスイッチして、気がついたらこんな時間かよ?とか思いながら終了。軽くちょっと、が軽くちょっとで終わった例がない…。
翌朝:頭痛い。二日酔いっていう感じじゃあない。多分、ワインのせいだと思う。