某市市民水泳大会

朝8時半集合。ちょっと事故(事件?)の影響で道が渋滞したりしたがオンタイムで到着。軽くアップして、まずはメドレーリレー。驚いたことに、サクッと優勝。さい先良いねぇ、すごいじゃん。続いて25mの背泳ぎ。以前の大会記録保持者(今の保持者は私)が出て来ていたので、ちょっとビビる。が、またしてもサクッと優勝。すごいじゃん、その2。去年は飛び込んだらゴーグルが外れた、というようなアクシデントもあり、この種目は2位だったが、一応リベンジ成功。もっとも去年私より速かった人は出場していなかったケド。で、午後。私的メインイベントの50m背泳ぎ。10連覇がかかっている。またしても以前の大会記録保持者が出て来ていたが、さっき勝ったからね。多分大丈夫でしょ。スタートした直後に水中で既にちょっとリードしていることが分かったので、バサロで少し引き離し、そのままサクッと優勝。10連覇達成。すごいじゃん、その3。この勢いで、フリーリレーも優勝できちゃうかも?とかちょっと思ったが、この種目だけは残念ながら2位。ま、でもこんなもんでしょ。結果、リレーを含む4種目に出場し、3種目優勝、1種目が2位。メダル3個と賞状4枚ももらってしまった。こんな成績は初めてだなぁ。すごいじゃん、その4。
リレーで勝つのは、個人種目とはまた別の喜びがあって良いもんですね。メンバーの皆さん、ありがとうございました。
1年後:どこで何を勘違いしたのか、このとき実は9連覇だったみたい。自分のブログによると、6連覇、7連覇、8連覇、と来て、ここで9を飛ばして10連覇と書いている。何故??