何か色々とたくさん

夕方、奥さんの実家からいきなり電話がかかってきて、みんな集まるから、との招集。夕食をご馳走してくれるという。用意されていたものは、焼き肉、コロッケ、イカげその唐揚げ、シャケ、大根系の漬け物、キュウリ系の酢の物、枝豆、いなり寿司などなど。種類もすごかったが、量もすごかった。全然食べきれない感じ。飲み物はもちろんビールね。
今日は夜11時からバスケットの決勝があるので、ということで、本当に食べにだけ行って、食べ終わったらすぐに失礼することになってしまった。まあ、仕方がないかな。なお、バスケットの決勝ライブ中継に関しては、新体操の中継が延びたとのことで、第1ピリオドの途中からの中継となった。