飲むか泳ぐか?

今日は早く帰れたら、泳ごうと心に決めていた。もっともこのような決意をもって早々と帰宅しても「やっぱ飲も。」でビールになってしまうのが、私の日常。帰り道、家に近づくにつれ、だんだんとプールの気分よりビールの気分の方が優勢になっていって、家について着替え終わって夕食のテーブルに着いた時にはビールの気分100に変わっている。で、泳がずに1日が終わる。
今日は、色々と思うところあって(何それ?)非常に飲みたい気分ではあったのだが、テーブルについても、まだプールが50くらい残っていた。泳いだら気分が晴れるかも(何の?)知れない、という何だかよく分からない慰め言葉も湧き出てきて、ついにビールの誘惑に勝った。すごい、こんなのって何ヶ月ぶり?ひょっとすると何年ぶり?っていう感じ。いつもよりちょっと出発が遅かったんだけど、プールに出陣。
しかし、着いてみたら「何これ?」っていう程混んでいた。こんなに混んでたことっていまだかつて経験がないかも?って言うくらい。それでも、人混みをかいくぐって800m位泳いで本日終了。もうすぐ試合なんだけど、こんなことで良いのかね?