広島焼き

夕方、同僚の某K氏が、某S氏に対して、熱心に「広島焼き」を食べに行こうと誘っていた。かなりがんばっていたにもかかわらずS氏は強硬にこれを拒み、K氏の努力が報わることはなかった。それでもK氏は諦め切れなかったらしく、他をあたりにいったらしい。しかし、戦績は芳しくなかったようで、しばらくすると矛先は私にも向いた。でもねぇ、明日早いし、今日はパスだなぁ。すみません。それでも、K氏は諦めることなく、執念で探し続けていた。結局最終的には3人程度の犠牲者を募ることに成功し、広島焼きを食べに行った(らしい)。
難を逃れた私は、もちろんまっすぐ帰るつもりだったのだが、何故か途中下車して飲みたい気分になり、居酒屋へ。ビールを2杯ほどと、あとマッコリを飲んで、適当につまみをたのんで本日終了。因みに、ここは普通の居酒屋なのだが、栃尾揚げがあった。すばらしいねぇ。でも調理方法が、ちょっと私好みではなかったかも?