何かよく分からないけど豚肉系の料理

家に帰って、部屋の扉を開けた途端に良い匂い。普段の食卓から、この匂いをかいだことはない。何?すると、息子が「これじゃね?」と指さす皿には、豚肉、ニラ(多分)、ニンジン、あとピーマンかな?くらいが入っている感じの炒め物。これが、匂いもさることながら味もすごい。とにかくやたら旨い。聞けば、ニンニクを使っているという。そうか、私ニンニク好きだもんね。ニンニクならほぼ何でもアリかな。料理の本だか雑誌だかに出ていた料理で簡単そうだったから作ってみた、とのことだった。しかし、旨い。ビールに合うのね、また。きっとこれは我が家の定番メニューになっていくんだろうなぁ。材料費安そうだし…。