看板メニュー

看板メニューってその店のイチオシメニューっていう意味だと思うのだが、そこに異論はないのだが、店の名前と同じ名前のメニューって時々あるでしょ?あれって看板メニュー?
通勤路から少し入ったところにいつの間にか出来ていた店。焼スパって書いてある。焼スパって何?スパゲッティを焼いてある、っていう意味?よく分からないけど、ちょっとだけ気になっていたのでチェックしてみようかと店の前で悩む。看板にメニューと値段が書いてあって、一番安い看板メニュー(店の名前と同じ名前のメニュー)が360円だったので、この値段で悩むのもバカだと思い入店。もちろんたのんだものは、看板メニューね。あとビール。缶ビールで350円。客は私1人だったけど、待つことしばし。出てきたものがこちら。

左右に見える白いもの。ご飯。鉄板の上にご飯を敷いて、その上にフライパンで炒めたスパゲッティを乗せてある。味付けは醤油味かな。なかなか良い感じの味付けなんだけど、どうも何というかパンチがないというか、印象が薄いというか?不味くはないんだけどね。お、っていう感じもないのかな?でも値段から考えれば、十分なのかも?