ポテチ

このところ、会社でポテチを食べるのが流行っている。実は隣に座っている人が、自他共に認める無類のポテチ好き。本当に例外なく毎日食べている。私的にはポテチは嫌いではないが、そこまで好きでもなく、まあビールのおつまみのうちの1つという程度の認識でしかない。しかし、あそこまで毎日隣で食べているところを見せつけられるとねぇ。ついつい買う頻度も上がってしまう。感化されやすい性格だから…。で、本日も誘惑に負け購入。
なお彼は、ポテチ好きの功績を認められ、彼の知り合いから、ポテトチップ専用トングなるものをプレゼントされたそうな。これを使ってポテチをつまんで食べれば、手が油っぽくなることも、青のりがつくこともない、というスグレモノ。100均で売っているらしい。もちろん、彼がその専用トングを使って毎日ポテチを食べていることは、言うまでもない。