里芋

普段は広い歩道なのだが、ときどきテントを貼って、各地からいろんなモノを出展している(縁日の夜店のような)場所がある。本日は、その催し物会場がオープンしていた。ふらっと一回りして、目に付いたモノは、八百屋さん。里芋が美味しそうだったので、購入しようかと思ったが、値段の感覚が分からないので、一応家に電話をかけて確認を取り購入。結構大きめの芋が7〜8個入っていて、250円。その他では、お肉屋さん(?)で、揚げたてのコロッケを売っていたのだが、その揚げている油の匂いをかいで、気分が悪くなってしまった。なぁんか、このところ油が苦手だが、ここまでとは、ちょっと重症なのでは?
その後、本屋に立ち寄り、新書のコーナーを一回り。タイトルだけ見て面白そうな本を見つけて、ついつい購入。本のタイトルって重要なんだろうねぇ、きっと。