中華?韓国?料理

諸事情により、飲むことになった(した?)。目指した店が休みだったので(年中無休と書いてあるくせに)しかたなくさまようことしばし。中華料理屋なのか韓国料理屋なのか今ひとつはっきりしない店にしてみた。この店の素晴らしいところは、生ビールが300円の日があることかな。しかも、今日がその日。偉い。飲み物は当然ビールを注文。食べ物は、串焼きみたいのをいくつか。羊の肉がこの店の看板メニューらしいので、ついつい注文。が、やっぱり失敗だねぇ。この匂いがね。やっぱり苦手。どんなにかすかな匂いでも、苦手なものはダメだね。なお、お会計は、ビール1杯300円のおかげで非常に安く上がった。いい店かも?
続いて色々あったが、焼き肉屋へ。と言っても焼き肉の注文はなし。表にユッケの写真が堂々と飾られていたので「このご時世に本当かよ?」と思いながらも入店。メニューにも写真入りでユッケの文字。早速注文したが、やっぱり「今日はありません。」だと。そりゃそうでしょ。このご時世日本でユッケ出すってどんだけ度胸いるんだよ?って感じ。つまみっぽいもので、カクテキとかを注文。あと、何故か最近、酢で味付けたものが食べたい(というか油っぽいものを受け付けない)ので、冷麺を注文。もう少し、ゴムみたいな麺でも良いとおもうのだが、最近はこんな感じに仕上げるのが流行なのかな?