ラーメンと半餃子

打ち合わせが長引いてオフィスを出るのが、ちょっと遅くなってしまった。軽く何か食べようかと思ったのだが、ラーメンに決めた。朝電車の吊り下げ広告でラーメンを見たせいかな?感化されやすい人間だからなぁ。久々に九州風のとんこつラーメン(白いスープのヤツ)の店にした。1杯480円。それに半餃子200円もつけた。あと当然のように生ビール。ラーメンに半餃子なんぞつけたら、全然「軽く何か」ではないなぁ。この後帰って通常の夕食が待っていて、それももちろん食べた。こういうことやっているから太るんだよ。そろそろ、フィリピンダイエットで痩せた分の体重はリバウンドしちゃったかな??
しかし、日本は何でも美味しいねぇ。良い国だよ。