インド(ネパール?)カレー

ネパール人が経営している、インドカレーの店へ。フィリピンではこの手ものもは一度も食べていないので、久しぶり、というのが今日ここへ来た理由の1つ。あと、非常に大きな別の理由があった。超有名某ブログにすごく美味しそうなナンの写真が載っていたのね。要するにこれに感化されたわけだな。
ランチセットは、サラダ、ナン、サフランライス、それにドリンクが付いていて、750円〜。安いよね?まずは、サラダ。

続いて、飲み物以外全部のプレート。こちら。

ランチタイムだと、ナンもライスも1回(だけ)おかわりができる。という、メタボばく進サービス付き。以前はナンだけおかわりしていたけど、今日は止めた。で、最後のドリンクはラッシーにした。こちら。

カレーの辛さは、甘口〜超辛口の4段階が用意されている。例によって(?)、注文するときに超辛口の倍とか3倍くらい辛いのにして、とお願いした。出てきたものが、どの程度の辛さなのかよく分からないけど、まあまあ辛かったね。今までこの店で超辛口の上、という注文はしたことがなかった。で、今日のがこの店では一番辛いと思ったので、コックさんは「何か」してくれたんだ。きっと。